BLOG

コピー機使用時によくある出来事

自宅のプリンタが壊れてます。

自宅のプリンタが壊れてますが、印刷したいものがあり、ネットプリントで印刷しようと、近所のコンビニに行ったところ、すでにコピー機を使っていたおじさまがいた。かなり長時間かけて何枚ものコピーをされていました。その後ろには、簡単に運転免許証をただコピーしたそうなカップルがいました。さらにその後ろに並んでいたのが俺。
しばらくして、おじさまのコピーが終わって、そのカップルの運転免許証のコピーも終わったようで、ようやく、「俺のコピーができるな」と思ったところ、そのカップルの彼が、「ヤバい!免許証なくなった」って真剣に探し始めた。俺は、それは困ったなと思って紛失した免許証をコピー機の前で必死で探しているふたりの姿を見ていたのさ。
ふたりカバンの中を洗いざらしに必至で免許証を探しだして、俺も、なかなか見つからず、俺のコピーができない状態で待っていたところ、コピー機スキャンするところの中に探していた運転免許証がはさまったままでした。
俺も何度もその「コピー機に挟んだままの忘れ物」やってるので、その時を思い出しながら、すこし笑いながら見守っていた。
コピーが終わったそのカップル帰り際、見た目は若くてかなりチャラい感じだったけど、最後に何度も俺に頭を下げて「待たせてすみませんでした」って帰って行った。
免許証気づいてよかった。
コピー使用時によくある出来事でした。

■今年もHokkaido Santa Run in 旭川2019で歌うことが決まりました!
http://santarun.asahikawa.tv/

< 前のページに戻る