BLOG

呪縛から解き放たれた感じ。

実は、ひっそりと8月2日にポケモンGOをインストールしてやってました(笑)
こう言っては、これを作っている方や、楽しんでいる方に失礼ですが、エキサイトするほど楽しいわけでもないのに、こんなにハマるとは思っていなかった。
感覚的には、「まぁ、やらなきゃな」って感じで、普段滅多にオンにしないスマホのGPS機能を頻繁にオンにしたり、最寄り駅までの道のりでは、遠回りしてでもポケスポットの多いところや、ポケモンが現れやすそうなところを選んで歩いたり、歩きながらだった危ないから、端によって立ち止まってみたり、バッテリの消耗があきれるほどにめちゃくちゃ早いので、携帯用のバッテリ持ち歩いたり、ポケモンがいっぱいになったら、博士に送って、あめをもらい集めてポケモンを進化させたり…。電車の中でもずっとそれをちょしてて、完全にポケモンGOの呪縛にかかっていました。
性格的に「控える」ってことができないんだなと改めて実感し、時間がもったいないし、これじゃいけないと思い、やりはじめてから、ちょうど一か月経ったところで、思い切ってアンインストールしました。
レベル17になるほんの少し前でした。
ものすごいすっきりした。
呪縛から解き放たれた感じ。
ダラダラと長い間続けず、早いところで思い切れてよかったと思う。
そして、それを実際にやってみて、それにハマるみなさんの心境もよく理解できたのがなによりもよかった。

やっぱり、自分には、スマホのゲームは合わないようです。

< 前のページに戻る