BLOG

美味しかった、新子焼き。

クリスマスも終わり、あとは、大晦日を迎えたら2014年も終わりですね。
昨夜、近所のスーパーに買い物に行った時、少しだけ雪が降っていたよ。
積もるほどではなかったけれど、ああいうのもホワイトクリスマスって言うのかな。

昨日もBLOGに書いた旭川のソウルフード「新子焼き」も美味しくいただきました!

IMG_1519[1]
真空パックになっているので、レンジで10分温めて特製のタレをかけて頂く。

20141225_191921

肉の大きさを伝えようと、横にコンパクトディスクを置いてみました 笑

もともとチキンは大好きだけれど、独特の焼き加減と香りと肉の柔らかさで新子焼きに完全にハマりました。
そのタレがまた美味くて、鶏肉を食べ終えても、皿の下に余ったタレがたくさんあったので、それを使い、別な料理を作ったりとたっぷりと新子焼きの魅力を楽しませて頂きました。
今度、旭川に帰った時は、ぜひ焼きたての新子焼きを食べたいです。

そして…、クリスマスプレゼントに「男はつらいよ」のDVDを3枚頂きました。

IMG_1518[1]
第1作「男はつらいよ」、第11作「男はつらいよ 寅次郎忘れな草」、第17作「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」。
特別篇を含め、全49作あるうち、特に大好きなこの3作を頂きました。
これで、いつでも寅さんに会える!

< 前のページに戻る