BLOG

Monthly Archives: 9月 2019

台風家族

なぜか、俺が、映画嫌いだって思っている方が多いようだけれど、そんなこと全然ないのさ。
確かに、自分に合わない映画だったら、途中で飽きてしまい、観続けているのがつらいと思うことはあると言ったことはある。
特に最近、映画を観まくっていて、ここ、ひと月に5本くらいの映画を観ました。
どれも面白かったんだけど、「記憶にございません!」は笑った。
映画観終えたあと、笑いすぎて疲れたもな。さすが、三谷幸喜監督。
もう一つ面白かったのは、「台風家族」。

映画好きだから、自宅で観ることも多いけれど、やっぱり、映画館で観るのはいいよね。笑いをほかの人と共有できる素晴らしさがあるもな。
次は何を観ようかな。

台風家族 の続きはコチラをクリック

贅沢な生活。

俺のTwitterを読んでいただけている方はご存知かと思いますが、先週まで、北海道に帰省していました。
昨年の今頃にも帰省したんですが、その際は、北海道の大地震で大変だったけれど、今回は、台風で大変だった。
北海道でしか、食べられないものたくさん食らったさ。
そして、こちらに戻って来たら、必ず行きたくなるのが浅草。

早速行ってきました。
行きつけの立ち飲み屋で飲んだ後、上野まで歩いて、ハムカツと酎ハイをいただいた。

最近、贅沢な生活しすぎだな。

贅沢な生活。 の続きはコチラをクリック

梵字

中学3年の時、スケバン刑事Ⅲを観てから風間三姉妹の体に浮かび上がる「梵字」にハマり、学校の図書館で梵字について説明されている辞典を見つけてコピーして自宅でニヤニヤしながらそのコピーを見ていたのを覚えている。

コピーしているときに先生に「何をコピーしているの?」 と聞かれて、「梵字です。梵字について教えてください」と言ったら、「そんなことはわからん!お坊さんに聞け」って言われたのを覚えている。

ちなみに、風間唯の梵字はカーン

風間結花はタラ

風間由真はタの梵字。

先日、散歩で、門前仲町に行ったとき、最寄りの神社に立ち寄ったら、神社に向かって右側に大きな建物があって、その壁一面に梵字が敷き詰めるように表示されていた。その中に、カーン、タラ、タの梵字並んでいた。

赤枠の中、右からカーン、タ、タラの梵字。

かなりエキサイトしたね。

梵字 の続きはコチラをクリック

今日は収録でした!

今日は「みやざわの愛はとまらない」の収録でした。

収録前の腹ごしらえはコレ。

居酒屋かよちゃんランチ

10月1日放送の収録の時、思わず、「この番組って深夜放送にしてもらおうか?」って言っちゃったくらい、内容がかなりきわどいトークになってしまった…。

お楽しみに!(笑)

今日は収録でした! の続きはコチラをクリック