BLOG

Monthly Archives: 3月 2019

じゃがベーコンの缶詰

以前、このBLOGで紹介した、俺好みそうな缶詰「じゃがベーコン」。 昨年のasatan11月号で紹介されていたもの。

こちらでは買えないものなので、ネットで購入し、ついに食べました。

こちらでは買えないものなので、ネットで購入し、ついに食べました。 想像していた味とは違ったけれど、美味しかった。 日持ちするのも缶詰の魅力。 しかも、非常食にもなって、非常時にこれだけ美味しいものが食べられるのはとてもいいことだと思った。 近所に少し高額だけど、美味しいものを取り扱うスーパーがあって、そこで、売られていた。 さすがお目が高い! 今度はネットで買わなくても食べたいときにいつでもすぐに買いに行ける。

近所に少し高額だけど、美味しいものを取り扱うスーパーがあって、そこで、売られていた。 さすがお目が高い! 今度はネットで買わなくても食べたいときにいつでもすぐに買いに行ける。

じゃがベーコンの缶詰 の続きはコチラをクリック

親子丼

親子丼が美味して、おばあさんがおひとりで切り盛りしている定食屋がある。 もちろん、ほかの料理も美味しいですが、この店の親子丼が大好きです。

先日、久々に寄らせていただいた。

今回も美味かった。 一緒に付いてくる糠漬けも美味しい。

大きなお店ではないので、食事中、女将さんとほかのお客さんとの会話が聞こえてくる。内容は近所のお店がネットで話題になり行列ができるほど大繁盛してるという内容。その会話の中で女将さんが「この店がそんなことになったら大変!たった500円の親子丼で行列なんかできたら、私が一人で料理を作っているのに手におえない」と。

そして、俺の顔を見るなり、「お兄さんもうちのことネットに載せないでね」と言われた。

女将さんに見つからないように料理はひっそりと撮影しましたが、お店の名前は秘密にしておきます(笑)

ちなみに大きな声では言えませんが、このBLOGで2014年11月15日にも紹介しています…。

親子丼 の続きはコチラをクリック

花粉がすごい。

花粉がすごいです。

花粉症の症状で、鼻水、くしゃみ、目のかゆみ。今年は特に目のかゆみがひどくて、乾燥に加え、つい、目がかゆくて触ってしまうので、瞼がカサカサになって、二重になり、いつもの目になかなか戻りません…。

旭川に住んでいたときも花粉症の症状が出て、病院で検査をしたところ、はしらかばの花粉と診断され、しらかばのないこちらにきてから、花粉症は治まっていたのですが、ここ数年、またひどいです。

おそらく、スギ花粉に反応するようになったんだと思う。

早く、夏が来ないか。

花粉がすごい。 の続きはコチラをクリック

久々の木場公園

久々に木場公園に行ってきた。

以前行ったのは2017年の3月だから、3年ぶり。

今回は まだ、そんなに花は咲いていなかったけど、天気が良かったから、たくさんの人が来ていました。

木場公園大橋はいつ見ても、旭川のツインハープ橋を思い出す。

久々の木場公園 の続きはコチラをクリック

ホッピーとチャーシュー

千葉駅近くで良さげな酒場を発見! 暖簾をくぐるとまだ午後3時なのに、ほぼ満卓。 「入れないかな?」と思ったら、なんと、二階にも席があった。 二階も結構混んでいたけれど、なんとかカウンター席に座ることができた。

ホッピーとチャーシューを注文しました。

最近、店のたたずまいを写真に撮るのを忘れることが多くて、お店の名前を忘れてしまいました…。 今度、行ったときは、店の写真撮ってきます。

ホッピーとチャーシュー の続きはコチラをクリック

近所のカフェ。

近所のカフェが閉店した。 一度も伺ったことはないカフェなんだけど、このカフェの外には時計が設置されていて、いつも 正確な時間を指してくれていて重宝していたのに、閉店に伴って時計も撤去されて残念。 ちょうど、矢印のところに時計が設置されていました。

最近、近所でよく利用していたクリーニング屋が閉店したり、近所が寂しい

近所のカフェ。 の続きはコチラをクリック

悪魔のおにぎり。

完全にやみつきになった、ローソンの「やみつき注意!悪魔のおにぎり」。

ローソン以外でも同じようなおにぎりが発売されないかな?と思っていたら、出てきました!

その名も「やみつきおにぎり」 それも美味かった。

数人の友人に「美味しいよね、確かに、やみつきになるよね」と力説しても反応は「別に…」だった。 そうかな?(笑)

悪魔のおにぎり。 の続きはコチラをクリック

ひなまつり

数日前に近所のお寺で開催されているひなまつりに行ってきた。

いろいろな時代に作成されたひな人形が展示されていて、その時代によっての表情の違いを見てみたり、すごく楽しかった。

ひな人形の表情も流行があるんだね。

そのおまつりが開催されているお寺の参道にはたくさんの猫がいた。

普段、出くわす猫は、話しかけると逃げていく行くけれど、その寺の参道で出会った猫はみんなひとになついて、間近で写真が撮れました。 かわいかった。

ひなまつり の続きはコチラをクリック

昨日は収録でした。

昨日は、自分の番組「みやざわの愛はとまらない」の収録でした。

収録前の腹ごしらえ。 カレー定食。

これを食らうと、晩飯は食べれなくなるくらい満腹になる。

番組は1日で4本まとめて録ることが多いです。 だいたい13時ごろから収録準備を始めて、4本すべての収録が終わるのが16時ごろになるんですが、今回は、下準備をしっかりしていたため、いつもよりも30分くらい早く収録を終わらせることができた。

やっぱり、準備って大事だね。

昨日は収録でした。 の続きはコチラをクリック

味の笛

御徒町にある立ち飲み屋、「味の笛」に行ってきました。

久々にうかがった味の笛。 立ち飲み屋ですが、今回は、かなり歩いて疲れていたので、二階の座って飲める席に落ち着きました。

料理はほぼ、あらかじめ作られているものから選ぶので、すぐに飲んで食べることができてありがたい。

味の笛 の続きはコチラをクリック