BLOG

Monthly Archives: 12月 2018

ありがとう、2018年

2018年も今日で終わりです。
持病の発作に悩まされたり、引っ越したり、台風が来たり、地震で地元に帰る予定が狂ったり…。
毎年恒例の聖子さんのコンサートにも行けなかった。
もっと、よかったことを思い返せないの?と言われそうな感じです(笑)
でも、こうして、健康で楽しく年を越せること自体が、今年を幸せに過ごすことができたということだと感じます。
2019年はよりよい一年にします!
皆さんもよいお年を!

ありがとう、2018年 の続きはコチラをクリック

ガラスを割った居酒屋。

ガラスを割ってしまった浅草にある居酒屋さんに修理費をお支払いしてきました。
年をまたぐことなく返済できてよかった。
女将さんに「意地悪ばあさんだと思われたら嫌だわ」と言われましたが、はっきり言って、100%自分の責任なんで、全くそんなこと思っていませんし、むしろ、心温まる対応に感謝しています。
今回も、煮物の盛り合わせを頂きましたが、美味かったです。

ガラスを割った居酒屋。 の続きはコチラをクリック

かつや食堂

今日も、旭川帰省の食べものネタです!
帰郷した際に毎回立ち寄る「かつや食堂
今回も美味かった。

これを夕食として食べたら、翌朝の朝食は不要ですってくらいのボリューム。

この度の帰郷で残念だったのは扇松園のそばが食べられなかったこと。
そして、びっくりドンキー、みよしのにも寄れなかった…。
残念。

以前、福岡で活動している知り合いのミュージシャンが福岡から上京してきていたときに、「僕たちは、東京で何泊できるか、ではなく、何食食べられるかなんです」と言っていたことをふと思い出した。

かつや食堂 の続きはコチラをクリック

さぁ、クリスマスです。

なぜか、北海道から戻ってくると、無性に浅草に行きたくなる。
スカイツリーはクリスマスツリーっぽくなっていました。

ブレブレの写真でごめんなさい…(笑)

「Hokkaido Santa Run in Asahikawa 2018」終了しましたが、クリスマスは本日です!
Hokkaido Santa Run in Asahikawa 2018テーマソング「Run! Santa Run!」
一緒に歌いましょう Everybody siniging all the night♪

「Run! Santa Run!」

作詞・作曲・アレンジ:長谷川大

もうすぐ待ち焦がれてた そうさ Run&run He’s on the way
君の笑顔はみちしるべ なんだ Sleigh bells ringing in the snow

Run! Santa Run!×2 Someone is waiting for a present

あの子にMerry Christmas みんなにMerry Christmas
誰かのサンタクロースは君なんだ!君なんだ!
歌おうMerry Christmas 踊ろうMerry Christmas
君のそばの 愛する誰かに 愛する誰かに

まつ毛に降りた結晶 それは Diamond dust It’s wonderful thing
夢のかけらが混じっているよ Sleigh bell’s calling in the snow

Run! Santa Run!×2 Someone is waiting for a present

君からMerry Christmas 僕からMerry Christmas
全ての人達に シアワセを!シアワセを!
送るよ Merry&Bright 届けよう Merry&Bright
君はいつも 誰かのサンタクロース 誰かのサンタクロース

I wish that you will always be in love
願いが叶うように
Dress up as the santa claus
Let’s keep running to deliver gifts for someone

あの子にMerry Christmas みんなにMerry Christmas
誰かのサンタクロースは君なんだ!君なんだ!
歌おうMerry Christmas 踊ろうMerry Christmas
君のそばの 愛する誰かに 愛する誰かに

さぁ、クリスマスです。 の続きはコチラをクリック

今回のホットシェフ。

食べものネタが続きます。
北海道に帰ったんだから、必然的にそうなります(笑)
セイコーマートのホットシェフ
今回は、まぜ食べオムライス。

美味しかった。
毎日食べたい。

今回のホットシェフ。 の続きはコチラをクリック

JUN DOG

久々に食べられた、旭川のソウルフード、JUN DOG!

食べたことない人がいるのであれば、プレゼントしてあげたい。
日持ちするものであれば大量に買って帰ってくるのになぁ。

 

 

 

JUN DOG の続きはコチラをクリック

野菜フレーク

旭川駅で野菜フレークを実演販売している方がいらっしゃいました。
通りがかりでしたが、その実演販売に釘づけ!
まるで、寅さんのよう。
魅力的な商品だと思ったので、じゃがいものフレークを買いました。

簡単に言うと、そのじゃがいもフレークを水に溶かすとポテトサラダなどに変身するというもの。
自分で使いこなせる自信がないので、行きつけの近所の居酒屋の女将さんにプレゼントしました。
どんな料理になるのか楽しみです。

野菜フレーク の続きはコチラをクリック

薬まみれ。

今回のサンタランでのライヴ、本当にのどの調子が戻らなくて、耳鼻科でこれだけのくすりを処方され、飲んでました。

薬だけで腹いっぱい!みたいな(笑)
でも、無事に終わってよかったです。
結果オーライ!

薬まみれ。 の続きはコチラをクリック

マヌカハニー

今回のサンタランでのライヴ、のどの不調でいわゆる、「のどにいいこと」とされることをいろいろやりましたが、どれもあまり効果がなかったなかった中で、マヌカハニーがいいということを知り、試したところ、おどろくべき効果!

必需品となりました。

マヌカハニー の続きはコチラをクリック

サンタラン、無事に終了しました!

「Hokkaido Santa Run in Asahikawa 2018」無事に終了しました。
心温まるイベントです。
今年は昨年よりも暖かく、雪も少なく感じました。
ゲストで参加させていただきましたが、今年もゲストで参加というよりもサンタラン自体に参加して、みなさんと一緒に買物公園を歩きたいと思いました。

旭川サンタラン2018のテーマソング「Run! Santa Run!」が今年のクリスマスの思い出の一曲になりますように。

サンタラン、無事に終了しました! の続きはコチラをクリック