BLOG

Monthly Archives: 5月 2017

ムットーニパラダイス

世田谷文学館で開催されている「ムットーニパラダイス」に行ってきました。

どのような作品かわかりやすいように説明すると、表現しにくいのですが、音楽や詩に合わせて人形が箱の中で動くアート作品です。

独特の世界観があって、かわいく見えたり、少し不気味に見えたり、神秘的だったりしてとても楽しめました。立体的に表現するのってものすごく難しいだろうなと思いました。

俺が伺っているとき、ちょうど、ムットーニさんがいらして、いくつかの作品を解説をしてくださって、タイミングもよかった。

世田谷文学館一階展示室に展示されていたウルトラマンタロウの隊員がかぶっていたヘルメットと、隊員が使っていた銃も見れて大満足な1日だった。ヘルメットと銃、写真撮りたかったくらいださ。

ムットーニパラダイス の続きはコチラをクリック

The way we were

聖子さんが3月に「SEIKO JAZZ」という、JAZZアルバムをリリースした。
聖子さんファンとして、もちろん、SEIKO JAZZ (B) [2SHM-CD+ポスター]<初回限定盤>を手に入れました(笑)


それがとても素晴らしくて、いつでも、すぐに聴ける状態にして持ち歩くほど気に入っています。
10曲入りで、本当にどの曲もいいんだけど、特にバーブラ・ストライサンドさんのカヴァー「追憶」を聴いていたら、目頭が熱くなる。
ということで、俺が生まれた年、1973年の映画「追憶」も観ました。


音楽がきっかけでこのような名画に出会えたことにも感謝しなきゃ。

レコードサイズのジャケットがたくさんリリースされてうれしい!

The way we were の続きはコチラをクリック

「やすらぎの郷」

今、ハマっているドラマがある。
倉本聰さんが脚本を手掛ける、「やすらぎの郷」。


キャストが豪華過ぎて観てみようと思ったんだけど、すごく、面白い。
主演の石坂浩二さんと、浅丘ルリ子さんが抱き合うシーンでは、少し、泣きそうになった(笑)

このドラマの行方が気になって仕方ない。

「やすらぎの郷」 の続きはコチラをクリック

スープカレー屋「OASIS」

旭川にあるスープカレー屋「OASIS」に行ってきた。


住宅街にある、知る人ぞ知るというようなたたずまいのお店。
いろんなスープカレーを食べ歩いている友達のおすすめだけあって、美味かった!


帰省したら、また行きたい。

スープカレー屋「OASIS」 の続きはコチラをクリック