BLOG

Monthly Archives: 2月 2017

12人の優しい日本人。

映画「12人の優しい日本人」を観ました。


もしも、日本に「陪審制」があったらという設定で描かれている映画。
すっごい面白かった。
もともとは映画ではなく、舞台の物語らしい。
今だと、日本には「裁判員制度」があるからなんとなくイメージできるけれど、舞台の初演が1990年で、当時日本に「陪審制」がなかったから想像するのが難しかったんじゃないかな。

舞台は観たことないけれど、きっと、舞台の平面さの面白さに加えて、に立体感があるんだろうなと思った。
舞台でも観てみたい。

12人の優しい日本人。 の続きはコチラをクリック

収録でした。

22日は「みやざわの愛はとまらない」の収録でした。
収録前の腹ごしらえに行きつけの居酒屋「かよちゃん」でランチ。


帰り際、かよちゃんが収録の合間に食べなさいとプチポリ納豆をくれた。


これ、美味しんだよ。
納豆好きにはたまらない。
食べ始めたら止まらなくなって、収録どころじゃなくなる勢い。

収録でした。 の続きはコチラをクリック

こわれる。

今年になってから、いろいろなものがこわれる
キッチンで料理中に使っていた小さな液晶のテレビや、ドライヤー、圧力鍋…。
どれも、ほぼ毎日のように使うもの。
テレビに関してはスマートフォンで代用できるけれど、
ドライヤーや、圧力鍋はすぐに買いなおさなければならない。
2017年まだ10か月以上あるけれど、もう、何もこわれないでほしい。

こわれる。 の続きはコチラをクリック

数千本もの人気映画やテレビ番組が見放題

Amazonのタブレットを持っています。
先日、Amazonからこのようなお便りが届きました。


「追加料金なしで数千本もの人気映画やテレビ番組が見放題」
え?ホント?そんなサービスがあったんだと思い、タブレットのビデオボタンを押してみたら…。

観れた!
アニメ「一休さん」の1話です。


パーマンも観たし、エスパー魔美も観たよ。
ハマりそう。

数千本もの人気映画やテレビ番組が見放題 の続きはコチラをクリック

浄水機能付きタンブラー。

よく、散歩をします。
その時に欠かせないのが水。
水をよく飲みます。
よく飲むので、散歩中足りなくなったら2リットルのペットボトルを買って、タンブラーに入れかえて飲んだりします。
このタンブラーに浄水機能があったらなー。と思っていたところ、ありました。浄水機能付きのタンブラー。


3個売られていたので、買い占めてきました。
これで、散歩しながら水道水も飲用水に浄水できる。

浄水機能付きタンブラー。 の続きはコチラをクリック

ホットカーペット。

今年は今のところ例年に比べてそんなに寒くないような感じがします。
それでも、暖房をつけなければ厳しいです。
一人用のホットカーペットを買いました。


これがあるのとないのとでは大違い!
場所も取らないし、すごく重宝してます。

ホットカーペット。 の続きはコチラをクリック

向島百花園

2月になり、節分も過ぎましたね。
日も長くなってきて、嬉しいです。
1月21日に向島百花園に行ってきました。


もう、たくさんの花が咲いてましたよ。
暖かくなるまで、もうすぐです。

向島百花園 の続きはコチラをクリック