BLOG

Monthly Archives: 6月 2016

上半期、今日で終わりですね。

2016年上半期も今日で終わり。
早いねー、ホント、早い。

ニューシングルリリースにともなって体調を整えるために生活習慣を変えてから、一か月経ちました。
体もそれに慣れてずいぶん調子がいい。
一般的には、健康オタクとまでは言わないけれど、健康にはそれなりに気を使って生活をしてきたつもりだけれど、生活習慣を変えるまで、どれだけ体にあまり良くないことをしていたのか、ここにきてよく理解できる。

イベントがたくさんでこの調子でいけるとなると、楽しみも倍増。
生きてるって素晴らしい 両手広げ叫ぼう!!
永遠のもっと果てまで楽しみます。

上半期、今日で終わりですね。 の続きはコチラをクリック

続きが思い出せない。

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」相変わらず、毎回観ています。
リアルタイムでは観れないので、録画をして夜に観ることが多い。
毎晩、録画されたとと姉ちゃんを観ようとする度に、「あれ?昨日はどういう状態で終わってたっけ?」と観始めるまで思い出せないことがある。ひどい時には、観始めてもしばらく昨日の続きが思い出せない日もあったり…。
忘れっぽいだけなのか、集中して観ていないだけなのか。
コレって、ちょっとヤバいよね…(笑)。

さて、とと姉ちゃん、全26週のうち13週目に突入。
今まで、当たり前のように登場していた森田屋のみなさんや、常子さんのおばあちゃん、隈井さんなどがいなくなり、内容も戦争のことが多くなって気が重くなるけれど、目が離せない。

続きが思い出せない。 の続きはコチラをクリック

昨日は収録でした。

昨日は7月中に放送されるみやざわの愛はとまらないの収録でした。
2016年も7月に突入するのかー。という気分。
今回の収録でも話しましたが、今月から生活スタイルを変えたり、10年ぶりのニューシングルがリリースされたり、2016年後半がどうなるのかすごい楽しみです。
収録のあと、ソフトクリームを食べる貢士。

20160621_171733

昨日は収録でした。 の続きはコチラをクリック

六本木でタコス。

六本木でタコスを食らいました。

20160604_165343
六本木という場所も、お店の雰囲気も、味もおしゃれで、とても俺には似合わないところでしたが、なんとか頑張って馴染んでみました(笑)

1465086267824
六本木という場所にもかかわらず、リーズナブルで美味かった!

六本木でタコス。 の続きはコチラをクリック

居酒屋「大林」

篠崎にある居酒屋「大林」に行ってきた。
2012年11月以来、2度目の訪問。
忘れはしない、前回伺った時の居心地の良さ。また、満喫してきました。

IMG_0718

IMG_0719

IMG_0720

IMG_0722

IMG_0721

IMG_0725
そんなに食べる気もなかったのに、どれもおいしそうで、約4年ぶりの訪問ってこともあり、せっかくだからといろいろ頂いた。
ほろ酔いで、歩いて帰宅。30分以上かかったかな?
まさか、飲んでからそんなに歩くと思わなかったけれど、初めて歩いた道のりだったから楽しかった。
今度は、4年も経たないうちに再訪したい。

居酒屋「大林」 の続きはコチラをクリック

今年のセットリスト。

Seiko Matsuda Concert Tour 2016 Shining Starが6月11日からスタートした。
自分は、7月の武道館に行く予定です。
毎年、どの曲をどういう順番で歌うのかセットリストをあらかじめ確認するのが習慣になっていますが、今年も、調べてプレイリストを作成しました!
しっかりと予習して武道館に備えたい。

今年のセットリスト。 の続きはコチラをクリック

料理を作りました。

今月に入ってから一日が長く使えるようになったので、よくキッチンに立っています。
料理を作りました。

20160518_172521(0)(1)
料理でもほかのものでも、何かを作っている時間は、気持ちが落ち着きます。
一年以上作り続けているかぼちゃの煮物、ようやく最近、満足のいく味付け(三温糖とオリゴ糖そしてしょう油)や歯ごたえ(ホクホク感)で煮付けることができるようになってきた。

IMG_0754
有意義に使える時間が増えるっていいね。

料理を作りました。 の続きはコチラをクリック

本格的な梅雨入り。

6月8日ころのニュースで、関東は梅雨入りしたと言っていた。
蒸してはいたけれどなかなか雨は降らずにいつになったら梅雨っぽくなるのだろう?と思っていたけれど、とうとう今朝からしっかりとした雨が降って、本格的な梅雨入りだなという感じ。
雨降りは嫌だけれど、梅雨が明ければいよいよ大好きな夏だと思って乗り越えようか。

ベランダでは、大根の花が雨のしずくで揺れていた。紫色だから小さいアジサイを観ているよう。

0008

本格的な梅雨入り。 の続きはコチラをクリック

空気が読み切れてない

ジムの風呂で頭を洗っていたとき、ふと、隣から小さな声で「もう少し静かに洗ってもらえますか」と聞こえた。
「え?もしかして俺のこと?」と思い、その方に「俺のことですか?」と聞いたら「そうです」と。
頭を洗っていたシャワーがその方のところまで飛び散っていたらしい。
洗い場には隣との仕切りもあるし、じゅうぶんに気を使っていたつもりだったけれど、まだまだ気配りが足りなかった。
逆の立場だったら注意まではしないにしろ、イラッとくること間違いない。
せっかく、注意してもらえたので、これから気を付けたい。
たまに、こういうような空気が読み切れてないこと、あるんだよなー(笑)

空気が読み切れてない の続きはコチラをクリック

眠気対策。

最近、寝不足が続いているか、特に昼食後に眠くなることが多い。
そこで、何か対策がないかと考えたのが、飲み物。
コーヒーや、気分を変えることができるものを飲むことによって気を紛らわせることができるかな?と思って、小さめのタンブラーを買った。

IMG_0752
どんな飲み物を持ち歩こうかな?

眠気対策。 の続きはコチラをクリック