BLOG

Monthly Archives: 5月 2016

久々に見た。

久々に見た!

 

 

 

ギザ十。

IMG_0709

IMG_0708

久々に見た。 の続きはコチラをクリック

篠崎にて。

篠崎駅すぐ近くにある立呑屋、英ちゃんに初めて行ってきた。

ドアを開けようとしたら、ガラス越しにたくさんの方がいらっしゃって、「入れないかな?」と思っていたら、お店の方が「空いてますよ」とドアを開けてくれた。

IMG_0710

煮込みとチューハイを注文。

IMG_0716

IMG_0717

山芋のフライとチヂミも美味かった。

IMG_0711

IMG_0714

初めて行ったのに、お店の方が親切にしてくれて、いいお店でした。

また行くね。

篠崎にて。 の続きはコチラをクリック

最近ハマっているお茶。

最近ハマっているお茶があります。
カレーに入れたりするローリエをはさみで切ってお湯に入れて飲みます。

IMG_0673
通常のお茶みたいに緑色にはならないけれど、香りがすごいいい。
なまら癒されます。

最近ハマっているお茶。 の続きはコチラをクリック

昨日は収録でした。

昨日は「みやざわの愛はとまらない」の収録でした。
収録前にジムに行ってランニングと筋トレそして、行きつけの定食屋で腹ごしらえをしてから収録。
今回は6月に放送される番組を録ったんだけど、ようやく、ニューシングル「Sky High」をオンエアすることができるようになった。
まだ少し先ですが、6月7日の放送から「Sky High」が聴けます♪

昨日は収録でした。 の続きはコチラをクリック

スカイハイ

行きつけの居酒屋「かよちゃん」に行ってきた。

201605112
何を注文しようかな?といつものメニューを見ていたら…

20160521_121735(0)

なんと「スカイハイ」!!

201605113
ニューシングルをしっかり宣伝してくれていました。
その名前のチューハイ作ってもらおうかな(笑)

ニューシングル「Sky High」こちらから聴けます♪

スカイハイ の続きはコチラをクリック

高圧的で意味不明。

自宅ポストに「排水管清掃のお知らせ」という紙が入っていた。
実際のものはコレ。

201605111
この文章を読んでいると…
まず「当日ご不在の場合は下記施工会社迄,必ず連絡ください。
連絡無き場合,再作業は致しませんのであらかじめご了承ください」
ここまではわかる。
この次「連絡無き再度の作業及び詰まり等あった場合は入居者負担となる場合もあります」って、俺はたまたま自宅にいることができる日だったからいいけれど、どうしても仕事で在宅できない人がこれを読んだら少し腹立つと思う。
そして、次「作業上、台所下、洗面台下、洗濯場の所に物は、置かないで下さい。」と。台所の下や、洗面台の下、あと、洗濯機置き場から洗濯機も移動させなきゃいけないのか?って。
最後、意味が分からないのが「室内の作業の為、悪天候の場合,作業を中止する場合もございます」え?室内だから別に悪天候でもできるんじゃないの?って感じで、高圧的な内容だったり、意味の分からないことが多すぎてどんな人が来るのかびくびくしていたけれど、とても親切な方でよかった。
台所や、洗面台の下に物を置いたままでも作業できていたし、洗濯機置き場については作業員の方が「洗濯置き場の排水溝は今は問題ありませんか?もし詰まった場合はご連絡いただければ、無料で作業しますので、ご安心ください」って。
真に受けて、洗濯機をよけていた人がいたらかわいそう…。
しかも、13時から17時半まで拘束されるのかって。
せめて「何号室は何時から何時ごろの間に伺います」とかないの?って感じ。
結果的には比較的早く来てくれたからよかったけれど。
この文章を作った方にインタビューしてみたい。

高圧的で意味不明。 の続きはコチラをクリック

大衆酒場増やま

船橋にある大衆酒場増やまさんに初めてお邪魔してきた。

20160514_185803
伺ったとき、店内はいっぱいで少し外で待ってから案内された。
初めに座った席は少し狭いところだったけれど「申し訳ありませんが、席があくまでこちらでお願いします」と初めての客なのにこんな風に親切に対応してくださって嬉しかった。
一杯目はビール。煮こみとポテトサラダ注文。

20160514_190537
すぐに広い席に移動させてもらった。
メニューにあまり見慣れない紅しょうがのかき揚げというものがあったので注文してみた。

20160514_192132
高級なお菓子って感じで、酒に合う!
メニューを見ていたら、「馬力」ってものがあった。あと、「サモサ」。
いったい、何が出てくるんだろうと注文してみたら
「馬力」は梅ニンニクだった。

20160514_192940

これ、美味しくて、ついうっかりたくさん食べてしまうから、これくらいの量でちょうどいい。
「サモサ」はこれ。

20160514_200837
ここで説明するのは難しいけれど、中身はサルサソースを使った具が入っていて美味かった。
あまりにも居心地がよく、さらにサバの味噌煮とハムカツを注文した。

20160514_200055

20160514_194134
安くて美味くていいところでした。

20160514_185906
また行くね。

大衆酒場増やま の続きはコチラをクリック

BLOGを更新していたら…。

BLOGを更新していた。
少し、パソコンから目を離したすきに勝手にWindowsUpDateが始まってしまい、もう少しで完成だった書きかけの文章が再起動によって消えてしまった。

20160521_141906
珍しく、結構な長文だったのに…。
もう、やる気にならないので、更新はやめます。

BLOGを更新していたら…。 の続きはコチラをクリック

4月から始まっているドラマ。

普段、ドラマってほとんど観ることがないんだけど、この4月から始まったドラマで観ているのが3つある。
まずは「とと姉ちゃん」。このドラマがない日曜日はどう過ごしていいかわからないくらいつまらない一日になる。
つぎに「ゆとりですがなにか」何気なく一話目を観たら、抜け出せなくなった。観ていて、きっとここにも何か意味があるんだろうなと深読みしてしまう。

そして、土曜の深夜にやっている「昼のセント酒」。

IMG_0671
酒好き、銭湯好きにはたまらない魅力がある。
このドラマ、DVD発売になったら絶対に欲しい。

このドラマを観るようになってからの晩酌は、一杯目ビールになりました。

IMG_0707

でも、相変わらず、泡、少な目。

4月から始まっているドラマ。 の続きはコチラをクリック

2016年、三社祭。

三社祭を体験しに浅草へ。

IMG_0697
大好きな浅草で、大好きな祭りを観るって最高の気分。
行ったのは初日でしたが、盛り上がっていました。

IMG_0698

IMG_0694

IMG_0695
スカイツリーを眺めて、雷門前にある観光センターの展望台にのぼって、パン屋のあんですであんぱんとクリームパンを買って、角打ちの大桝で日本酒を買って、まるごと北海道で三升漬を帰ってきました。

IMG_0691

IMG_0693

IMG_0696

IMG_0705

IMG_0700

IMG_07034IMG_0699
祭りを楽しむというよりも、買い物に行った感じだったけれど、楽しかったー。

2016年、三社祭。 の続きはコチラをクリック