BLOG

Monthly Archives: 10月 2015

NOKKO sings REBECCA tunes 2015

NOKKO from REBECCA「NOKKO sings REBECCA tunes 2015」が届きました!

IMG_0129

IMG_0130
REBECCAの曲を今のNOKKOが歌うとこうなるってアルバム(だと思う)。
想像していたものとは少し違うけれど、かなり楽しめるアルバムだし、このタイミングでNOKKOのヴォーカルを聴けるって貴重です。
声のハリは当時のまま。

収録曲は
01. Encounter 2015
02. RASPBERRY DREAM
03. MOON
04. 76th STAR
05. 真夏の雨
06. LITTLE DARLING
07. OLIVE
08. フレンズ feat. Charisma.com
09. MAYBE TOMORROW
10. フレンズ GOH HOTODA dub mix

代表的な曲ばかりだね。MAYBE TOMORROWはレゲエ調なアレンジだけれど、NOKKOのヴォーカルで泣きそうになった。REBECCAファンなら聴いてもらえたらわかると思う。
俺的には、One way or Another,Noise From Your Heart,When You Dance With Me,Sexy Grooveあたりが聴きたかったんだけどな。
「The Best of Dreams」みたいにAnothe Sideのリリースないかな。

しかし、今年はREBECCAや風間三姉妹が再結成してくれたり、聖子ちゃんの新曲もユーミンさんと松本隆さんがかいてくれたりと俺にとっては幸せな一年だな。

11月のREBECCAのライブ楽しみ♪

NOKKO sings REBECCA tunes 2015 の続きはコチラをクリック

春画展。

今、ちまたでうわさになっている永青文庫で開催されている「春画展」に行ってきました。
大変混み合っているとのうわさも聞いていたので、朝早く出かけ、お昼くらいには着きましたが、開場前には「会場内は大変混み合っています」の看板がありました。

IMG_0075
展覧会はとても楽しかったですが、驚いたのは、年齢層問わず女性が非常に多かったということです。
永青文庫に入場できたということ自体にも非常に価値のある展覧会でした。
春画を見て疑問に思ったことは、モデルが存在していたのか?です。
どうなんでしょう…。

春画展。 の続きはコチラをクリック

レコーディング立会い。

貢士のレコーディングに立ち会ってきました。

IMG_0066

IMG_0069

IMG_0067

大くんがスタジオにこのPCとマイクを持参してのレコーディング。
バラードとアップテンポの2曲を録ってました。
レコーディングのあとは、3人で食事。

IMG_0071
帰ったら、すぐに仮ミックスの曲がメールで送られてきたんで、試聴したら…
カッコイイじゃないですか!
これまた、いい作品になりそうです。

レコーディング立会い。 の続きはコチラをクリック

第39回東京旭川会総会に出席してきました。

昨夜は西新宿のハイアットリージェンシー東京で第39回東京旭川会総会が開催され出席してきました。

IMG_0085

 

昨年から参加させてもらっている新参者ですが、歌わせてもらえる機会を頂き、生まれも育ちも旭川のメンバー3人で歌ってきました。

IMG_0090

IMG_0091

IMG_0096

IMG_0100

IMG_0120
東京で同じ故郷の方々とお会いしてお話ができるという貴重でとてもしあわせな時間に自分の歌声で寄り添えたことをうれしく思っています。
最後は、西川市長を囲んでみんなで記念撮影。

IMG_0127
来年に向けて、旭川応援ソングを作るとみなさんに誓った夜でした。

IMG_0128

第39回東京旭川会総会に出席してきました。 の続きはコチラをクリック

東京旭川会総会。

今日は新宿のハイアットリージェンシー東京で、東京旭川会総会です。
今回は総会の中で歌わせてもらうことになりました。
旭川観光大使の名刺も旭川市観光課の方に無理を言って急いで作ってもらいました。
間に合ってよかった。
と言うことで、行ってきます。

IMG_0083

東京旭川会総会。 の続きはコチラをクリック

蒲田に行ったのは何年振りだろう…。

蒲田に行ってきた。
蒲田に行ったのは何年振りだろう…。

蒲田でいい居酒屋を見つけました、「鳥万 本店」さん。

IMG_0048
入り口がご立派なので、値段が高そうと思ったけれど、安心な価格でした。

とにかく、メニューが多いから、迷う。

IMG_0052

IMG_0051

IMG_0049

IMG_0050
料理を口にして「美味しい」と言ったら店員さんに「うちの料理は他と違って愛情が入っているから特に美味しいんだよ」と。

IMG_0053

IMG_0055
たしかに、愛情が入ってる味でした。
蒲田、なかなか行く用事がないけれど、鳥万さんに再度行くために蒲田に行きそうな勢い。
そーいや、そういう酒場、たくさんあるなぁ。

蒲田に行ったのは何年振りだろう…。 の続きはコチラをクリック

昨日は収録でした。

早起きして収録準備をし、そのあと、ジムでランニングと軽くトレーニングをし、居酒屋かよちゃんで貢士と待ち合わせ、ランチを食ってから収録。

20151014_120738
今日の貢士のトークは特に面白かったー!

IMG_0057

思わず「何かあったの?」と聞いてしまったよ 笑
OA、お楽しみに。

昨日は収録でした。 の続きはコチラをクリック

お会式。

12日に池上本門寺で開催されたお会式に行ってきた。
日本中の屋台が集まると聞いて行ったら、本当に池上駅から寺まで誘われるように屋台が連なって、すごい景色。

IMG_0017

IMG_0020
その中を少し歩いただけで、テンションが一気に上がった。
途中、こぞうくんに会って記念撮影をした 笑

IMG_0018

IMG_0019

こぞうくん、俺の方見てます 笑
お寺も見事で、お会式も見ごたえがありました。

 

IMG_0023

IMG_0024

IMG_0025

IMG_0045

IMG_0035

IMG_0043

IMG_0046

IMG_0042
上京してかなりたつけれど、こんなに大きな祭りをいまだに体験したことがなかったとは…。

いい思い出になりました。

お会式。 の続きはコチラをクリック

外気浴。

通っているジムに外気浴がある。
外の空気を吸いながら入浴できる風呂。
あまり人気が内容で、小さいけれどほとんど独占で使えるお気に入りの場所。
秋めいてきて、最近そこに入るとひんやりしていてつい長風呂になってしまう。
冬になってもお気に入りの場所になりそう。

外気浴。 の続きはコチラをクリック

マジックショー。

近所でお祭りが開催されていた。
ちょうど伺ったときにマジックショーが開催されていた。
観客の女の子が宙に浮いたり、箱の中に入った人が消えたり、

20150927_111059
一体、どうなっているのかわからず、ちょっとストレスを感じた 笑
帰りには花が安く売られていたので、りんどうを買ってきたさ。
早速飾りました。

20150928_210201

マジックショー。 の続きはコチラをクリック