BLOG

Monthly Archives: 7月 2015

北彩都ガーデンのオープニングイベント。

本日、北彩都ガーデンのオープニングイベントに参加してきました。
一言、「素晴らしい!」です。

IMG_2210

IMG_2221

IMG_2220

IMG_2219

IMG_2216

IMG_2214

IMG_2213

IMG_2212

IMG_2211

この写真の数で、俺のテンション伝わるかと思います。
このオープニングイベントに参加できて本当によかった。
ものすごく居心地のよい空間でした。
もし「旭川に行くんだけれど、おすすめの場所は?」と聞かれたら、一番にここをあげます。

IMG_2199
テープカットのあとは、それぞれの庭に植えられている植物について約1時間説明をききました。

IMG_2207

50センチの高さに設定されているのは、かがんでハーブの香りを楽しめるように配慮されているためです。

 

 

IMG_2208

 

車いすの方も楽しめるように70センチに設定されているところもあります。

 

 

IMG_2217

このたくさんあるアーチ状の庭は旭川にたくさんある橋をイメージしたものだそうです。

 

 

IMG_2209

階段に植えられている花が咲かないカモミール。これは踏みつけて成長するハーブのため、あえて、階段に植えられています。

まだ、植えたばかりの植物が多いため、これから土が見えなくなるくらい、成長するとのことでした。毎回ここに来るのが楽しみです。
西川市長とも記念撮影。

11813344_1627084404227851_4336317835554478562_n

市長の横でこんな格好でいいの?という感じですが…笑
北彩都ガーデンから駅まで歩きました。

IMG_2206

IMG_2223

途中ガーデンの池から流れる、小川のせせらぎが暑さを忘れさせてくれます。

駅改札内で自分の名前を再確認してきました。

IMG_2226

 

 

 

おまけ 笑

IMG_2224

北彩都ガーデンのオープニングイベント。 の続きはコチラをクリック

鞄に入らない…。

ライヴの準備のためにいろいろと印刷しなくてはいけないものがある。
そんな時に限って、プリンタのインクがなくなる。
インクをネットで注文して、不在がちなのでコンビで受け取るようにした。
受け取ったら、この大きさ!

IMG_2122
プリンタのインクごときにこの大きい箱!!

IMG_2123
鞄に入らない…。
きっと、いろいろな事情があるんだろうけれど、もっと、小さい箱で送ってもらえないものか?

鞄に入らない…。 の続きはコチラをクリック

帰旭。

昨日、旭川に入りました!
どんな格好で帰っていいのか、気温が心配で事前に電話で母親に確認したら、ハーフパンツでも大丈夫と言うことで、そんな感じで帰省。
新千歳空港着陸前、厚い雲が何層もあり、機内で本当に暑いのか?と心配していたら、本当に暑かった…。
道新もこの通り。

IMG_2168
昨夜は、A2Cのみなさんと打ち合わせし、早速8月1日のライヴ準備開始です。

11755912_491792670977080_8087955678319522877_n

IMG_2167

IMG_2166

帰旭。 の続きはコチラをクリック

スポーツマンにはかなわない。

本日放送される「みやざわの愛はとまらない」は、旭川出身のミュージシャン、長谷川大くんと川口翼くんがゲストで来てくれます。
その番組の中で大くんのデビューアルバム、「スポーツマンにはかなわない」の話になります。
そのコンパクトディスクがこちらです。15、16歳の長谷川大くんです。

IMG_2155

IMG_2156
収録中、翼くんがジャケットを見て「最先端の髪型『ツーブロック』だ!」と…。
スポーツマンにはかなわないの中から、十年誓いと川口翼くんの新曲、「逆さまな未来」がOAされます。
本日14:30放送です。お聴きください!

FMりべーる
http://www.fm837.com/personality.php

サイマルラジオ
http://simulradio.info

スポーツマンにはかなわない。 の続きはコチラをクリック

朝に観る映画。

映画を頭の冴えている朝に観ると集中力も維持されて意外といいことがわかってから、朝から映画を観る機会が増えた。
ということで、1977年の「八つ墓村」を観た。

IMG_2124
渥美清さんと下條正巳さんのツーショットなど、男はつらいよ好きな人にはたまらないシーンがあったりして、内容も面白い映画でした。
ただ、一つ言えるのが、朝から見る映画ではないなと思いました 笑

IMG_2125

朝に観る映画。 の続きはコチラをクリック

隅田川花火大会。

ライヴ前に浅草チャージしようと浅草に行ったら、ものすごい人!
隅田川花火大会が開催されることは知っていたけれど、歩行者まで交通規制をくらうほど混み合うとは思っていなかった。
「いつもの酒屋で立ち飲みしたかっただけなのになー」と思いながら上野に避難。
逆に、上野は土曜の夜のわりには人が少なく感じた。上野の大山で軽く飲んで、早々に自宅最寄駅に帰ってきて、盆踊り大会を見たときにはほっとした気分になった。
上京して結構経つけれど、やっぱり都会には慣れないみたい…。
隅田川の花火大会の恐ろしさ、改めて感じました。
そこまでして、花火を観たい?みたいな 笑

さて、今日はこれからラジオの収録です。
久々にアイドル評論家世田谷ジェンヌのりんくんが登場します。
OAは8月4日、11日、18日、25日です。

隅田川花火大会。 の続きはコチラをクリック

先週に引き続き。

先週に引き続き、小岩で飲み。立ち飲み屋に行ってきた。
その名も「さくら」先週訪問した居酒屋「大竹」の近くにある。
立ち飲み屋のつもりで入店したけれど、贅沢なことに座れた。

20150710_194815

20150710_194155
常連さんがとても親切で、店員さんに変わって、注文を聞いてくれたり、おすすめのメニューを紹介してくれたり。
みなさん仲良く元気で、「この店が好き!」って感じが伝わってくる居心地のいいお店でした。

料理も美味かった!

先週に引き続き。 の続きはコチラをクリック

最後の晩さん。

少し前にネットで話題になっていた、サザエさんの「穴子さん最後の晩さん」を観た。

IMG_2127
前週の予告編で、「穴子さん最後の晩さん」と紹介されたときに、穴子さんが亡くなってしまうのか?と噂になったもの。

面白かったよ 笑

最後の晩さん。 の続きはコチラをクリック

ばいこうけん。

東京駅近くにある、旭川ラーメン「ばいこうけん」(梅光軒)に行ってきた。

20150630_144211
あ、あの味!

IMG_2119
エプロンも貸してくれて、割り箸も豪華。
東京駅前で、こんな旭川ラーメンを食べれるとは。
また行くね。

ばいこうけん。 の続きはコチラをクリック

夏の扉を開けて。

ライヴに向けて、川口翼くんに髪を切ってもらって、フレッシュフレッシュフレッシュ。

11707815_846892608737720_9002952673971961824_n
梅雨も終わったし、夏の扉を開けられそうです。
今回もかっこよくしてもらいました。
ライヴやる直前にしか髪を切らないって、普段、いったいどんな髪をしてるんだってね 笑
そのあとは、ランニング。
髪型に、体作りに、最高のライヴにするためのベクトルは右肩上がりです!

●ATSUSHI MIYAZAWA LIVE
I’m home with fam@ASAHIKAWA
出演 川口翼、長谷川大、宮澤篤司
■日時:8月1日(土) OPEN18:00 START18:30
■会場:ワンドリームピクチャーズ
旭川市大町1条4丁目14-315
■1,500円
ご予約
電話 0166-73-6711
メール ikezaki@ideasanta.com

1612604_860417114011613_1629466921_o

 
●北海道応援イベント ゆかいな大地の夏まつり
■日時:8月2日(日) 昼12時〜16時(※時間内貸し切り)
■会場:ノルベサ『beach gardenザ月光』
札幌市中央区南3条西5丁目1-1
■入場Fee お一人様2,500円
(ドリンク3杯・北海道特産品オードブル引換券付き)
お子さんは小学校低学年までは入場無料。
20歳未満は1000円(ソフトドリンク付き)
※追加の飲み物食べ物については、有料となります。

11755828_909199605807058_2512980652680006753_n

 

●DMG~dosanko music gig~Vol.5
■日時:8月28日(金) OPEN18:30 START19:00
■会場:Live House アンコール渋谷
東京都渋谷区渋谷 3-7-2 B1F
電話 03-5935-8425 FAX : 03-5935-8426
■2,000円+1drink

10352889_910521429008209_984113602537806341_n

夏の扉を開けて。 の続きはコチラをクリック