BLOG

Monthly Archives: 5月 2015

スーパーに学校給食の献立表。

近所のスーパーに買い物に行ったら、最寄学校の給食献立表が掲示されていた。
「なんで、こんなところに学校給食の献立表があるんだろう…」と思ってよく確認してみたら、学校に通っている子供たちが給食で食べたメニューと夕食のメニューがかぶらないようにお母さんの確認用として掲示されていた。
すごい心配りだなと思った。

それにしても学校給食の献立表って懐かしいな。

スーパーに学校給食の献立表。 の続きはコチラをクリック

浅草散歩。

浅草を散歩してきた。
まずは、山之宿でランチ。

IMG_2035

IMG_2034

IMG_2033
相変わらず、素敵な佇まいに店内も素敵です。

20150527_121808

豚バラ塩焼きポン酢を頂きました。
今回の料理もなまら美味かったっす。

次に食後のデザートとして、あんですでパンを買って浅草寺で食べました。

IMG_2036 1432698575705(1) 1432698631573(1)

 

20150527_130203

浅草文化観光センターの上で記念撮影。

IMG_2040

IMG_2038
そして、四方酒店で乾杯。
ちなみに店内はこんな感じ。わかるかな?

IMG_2042

今日もガッツリ浅草チャージできました。

浅草散歩。 の続きはコチラをクリック

ありがとう、オリゴ糖。

居酒屋かよちゃんではいつも美味しいかぼちゃ煮が出てくる。

20150522_121023
作り方を教わって自分で作ってみるもかよちゃんのように美味しくできないんだよね。
一か月くらい前、今までは三温糖で煮ていたのを、オリゴ糖で煮ると美味しくできたと教えてもらった。

IMG_2030
その後、三温糖とオリゴ糖の半々が一番美味しいと教えてもらったので早速試したら、かよちゃんの味付けには及ばないけれど、ホントに美味しかった。

20150519_183507
それ以外にも、いろいろ料理して振る舞った。
料理は楽しいです。

ありがとう、オリゴ糖。 の続きはコチラをクリック

キュンちゃん。

北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」ってご存知ですか?
俺は知らなくて、16日に札幌でライヴをやった時にファンの方に「キュンちゃんサブレ」を頂き、その時にその存在を知った。

IMG_2031
色合い的に俺好みなんだけどー 笑

キュンちゃん。 の続きはコチラをクリック

コンサートのチケット。

母の日に母親にコンサートのチケットを妹と二人でプレゼントした。
抽選で当たらなきゃ買えないチケットだったんで、当選で来てよかった。
母親から「届いたよ、ありがとう。でも、入場するときにあんたの顔写真付きの身分証明書が必要って書いてあるけれど、それで、母さんは入れるの?」と…。
「え?」と思い、イベンターに確認したら、本当に必要だと。しかも、入場する人が買った本人でなければ、買った本人(ようするに俺)の顔写真付きの身分証明書と母親の顔写真付き身分証明書、そして、チケットが必要とだと。
チケットを転売する人がいるからその対策なんだろうけれど、大変だなーと思った。
早速、母親の元に俺の顔写真付き身分証明書送らないと。

コンサートのチケット。 の続きはコチラをクリック

昨日の地震。

昨日、25日は関東で久々に大きな地震があったね。
あの日を思い出しました…。
みなさんは大丈夫でしたか?
ニュースを見ていたら、しばらく余震があるかもしれないとのことで、この後も注意が必要ですね。
帰宅したらいろんなものが倒れたり落っこちてたりしてたよ。
地震の怖さ少し忘れかけていた。
物の置き方などももう一度見直さないとな。

昨日の地震。 の続きはコチラをクリック

収録でした。

少し前ですが、22日は「みやざわの愛はとまらない」の収録でした。
収録前にかよちゃんでガッツリランチ。

20150522_121023
あらかじめ伺うことを言っていたので、すぐに料理を出してくれて大変ありがたいかった。
かよちゃんでふなっしー発見。

20150522_184313

 
無事に収録を終えたところで、貢士がさっきかよちゃんでガッツリランチ食ったのにもかかわらず、腹減ったと…。
いろいろある店からハンバーガー屋いいとのことで、入店。
ハンバーガーにポテトにフライドチキンにソフトクリーム食ってたよ。

20150522_172631
よく食えるなと思いながら見てました。
貢士は、最近、頻繁に自分撮りにをしているとのことで、やってみた。

20150522_165856
ふたりしてキャップにマスク…。怪しいよね 笑

収録でした。 の続きはコチラをクリック

2015年、三社祭。

今年も浅草の三社祭に行ってきました!

20150517_180538
最終日の17日に行ったんだけど、今年も盛り上がっていて、そこの空気を吸うだけで、テンション上がりまくり。
たくさんの神輿に、芸者さん。軽くタイムマシンに乗ったような気分にもなる。
屋台でチューハイ飲んでたら、隣に座った少し酔ったご婦人に、「お兄ちゃん、かわいいね、おばさんご馳走するから、もう一杯飲んできな!」と言われ、ありがたくご馳走になりました。下町のノリいいですね 笑
そのあと、上野まで散歩して、帰ってきた。
楽しかった。
来年も行きたい。

2015年、三社祭。 の続きはコチラをクリック

北海道で食べたもの。

今回も北海道に帰省した際、美味しいものをたくさんいただきました。
まずは、旭川で。
扇松園のそば処そば扇で、かつ丼・そばセット。

20150514_114410

 
とりせんで念願の新子焼きとザンギ。

20150514_190537

20150514_192447

札幌に移動してから。

びっくりドンキーでチーズバーグディッシュ。

20150516_151145
関東地方でも食べれるけれど、車がないと行きにくいところにしかないんだよね…。

 

みよしののぎょうざとカレーのみよしのセット。

IMG_2024

IMG_2025

 

最後は、アイスキャロルのゴマアイス。

20150517_032139

やー、どれも美味しかった。
でも一番は、母親の手料理で、いつも勉強になります。

北海道で食べたもの。 の続きはコチラをクリック

Dosanko Music Gig Vol.4の様子をYoutubeにアップしました。

Dosanko Music Gig Vol.4の様子をYoutubeにアップしました。
1曲目に歌った「I Will Fly」は撮影が途中からになっていました…。

I Will Fly

君らしく僕らしく

したっけね

WALKING IN THE WARM RAIN

Remember me

ふたり

Sky High

Green My Home

うたう

偶然の街角

Dosanko Music Gig Vol.4の様子をYoutubeにアップしました。 の続きはコチラをクリック