BLOG

Monthly Archives: 4月 2015

4月も終わり。

今月も今日で終わりかー。
新しい街にもだいぶ慣れてきたし、ジムも再開できたし、いいひと月だったな。
さて、来月は札幌でライヴだ。
準備も本格的になっていくから、体調に気を付けて頑張ろう。
今から、今月やり残したことはないか、棚卸をしよう。

 

今のポスター。

IMG_1972

4月も終わり。 の続きはコチラをクリック

ビールとレモン。

このサントリーのラドラーってビールすごい美味しい。

IMG_1948
暖かくなってきたし、ビールの美味しい季節到来だね。
レモンと酒は相性が合うね!

ビールとレモン。 の続きはコチラをクリック

雨の日の憂鬱。

雨、決して嫌いではありません。
でも、雨の日だと嫌なことがいくつかある。

まず、洗濯物を外に干せない。
まぁ、それは別な日にすればいいさ。

もうひとつ、靴に雨水がしみる。
これは本当にイヤなのさ。
だから、できるだけ、水のしみにくい靴をはいて外出するようにはしてるけれど、防げないことがある。

ここ数年、梅雨時期になると、女性がおしゃれな長靴をはいているのを見かけるたびに、男にもおしゃれっぽい長靴があればいいのにと思ってネットで探していたら見つかりました!

IMG_1950

IMG_1951
レディースだけど、LLサイズで自分の足にピッタリ!!

あと、一か月くらいで梅雨入り。
これからの雨の日はこれで快適に過ごします。

雨の日の憂鬱。 の続きはコチラをクリック

今回の花。

ガーベラが枯れてしまったので、新しい花を買いました。
次は真っ赤なバラ。

IMG_1962

IMG_1963
可愛いです。

毎日水を代えてやろうと思います。

今回の花。 の続きはコチラをクリック

今日は収録でした。

「みやざわの愛はとまらない」の収録でした。
収録前の腹ごしらえは居酒屋かよちゃんで。

IMG_1958

収録直前、OAする曲のタイトルを確認している貢士。

IMG_1961
今日もなまらしゃべったー!
しゃべり足りなかったかな 笑

今日は収録でした。 の続きはコチラをクリック

一輪のガーベラ。

部屋に飾ろうと一輪だけ買ってきたガーベラ
花屋の店主に4,5日は持つよと言われましたが、マメに水を交換していたからか、15日持ちました。
一輪の花だけど、そこにあるだけで、すごく幸せな気持ちになれる。
植物のチカラってすごいなと思いました。
さて、次はどの花を飾ろうか。

一輪のガーベラ。 の続きはコチラをクリック

冷蔵庫の掃除。

少し前にも書いたけれど、冷蔵庫の棚が割れて新しいものに交換をした。
その時、冷蔵庫の中がかなり汚れていることに気付いた。
考えてみたら、この冷蔵庫にして6年、一度も中を掃除していなかったと気付いて驚いた。
ということで、早速、掃除を開始。
冷蔵庫の中のものをすべて出して、洗剤を吹きかけひたすら拭き掃除。
最後にアルコールスプレーで消毒をして中に入っていたものを戻す。
戻す時も、ドレッシングなどの容器が汚れたまま戻すのでは掃除した意味がないので、きれいに拭き取ってから賞味期限が切れていないか確認をして戻す。
いつもふたをしていて中をじっくりと見ることのない冷蔵庫だけど、すっきりした。

冷蔵庫の掃除。 の続きはコチラをクリック

クリックポスト

仕事柄、音楽データなどをDVDやCD、場合によってはMD入れてを送ることが多い。
今まではコンビニから送付できるクロネコメール便ってのを使っていたけれど、そのサービスが3月いっぱいで終わってしまって、それに代わるサービスを調べていたら、郵便局のクリックポストってのがいいらしいってことで、早速使ってみた。

IMG_1929a
送料はメール便よりも高くなるけれど、クレジット決済できて、ポスト投函で、問い合わせ番号もあって確かにメール便の代わりになるかもな。

クリックポスト の続きはコチラをクリック

近所にある喫茶店

近所にある喫茶店に行ってみた。
初めて入る店はいつもやっぱり少し緊張する。
いつも「初めてですがいいですか?お邪魔します」的な気持ちで入店。
今回も、とても気持ちのいい接客でコーヒーも、チーズケーキタルトも美味しくゆっくりとした時間を過ごせた。
IMG_1944

近所にある喫茶店 の続きはコチラをクリック

ローソンストア100

駅から自宅の間にローソンストア100というコンビニエンスストアがる。
ニュースでたくさんのローソンストア100が閉店すると見て、都内のローソンストア100が次々と閉店するのを目の当たりにしてたら、なんと、近所のローソンストア100も閉店することになったとの張り紙がされていた。
駅から自宅までの間に寄るのになまら便利だったのに残念…。
閉店の数日前ちょうど店の前を通りかかったら、売れ残っている商品の叩き売りをしていた。
どれも半額の50円だと。「へーそれなら、なにかいいものあるかも」と思いながら、店の中を見て、欲しいものを手に取りながら見ていたら、店員さんに「お客様、この袋に商品を入れてください」と袋を渡された。なんと、その袋に詰め放題で200円だって。
欲しかったものを散々詰めて8品を200円で頂いてきた。

IMG_1945
いい買い物はできたけれど、お店がなくなってしまうのは残念…。

ローソンストア100 の続きはコチラをクリック