BLOG

Monthly Archives: 3月 2015

今月も今日で終わり。

今月も今日で終わり。
今月は月初から引っ越しでいろいろと大変な月だった。
でも、慣れないなりに新しい場所で楽しい生活を過ごしています。

今年も4分の1が終わったんだね。
5月には札幌でライヴだし、楽しいことがたくさん起こりそう。
明日から新生活がはじまるみなさんもたくさんの期待で胸を張って行きましょう!

今月も今日で終わり。 の続きはコチラをクリック

Rebel Heart

MadonnaのRebel Heartを買った。

IMG_1890[1]
3年ぶりのアルバムかー。
DISCが2枚にわかれていて、合計26曲も入ってる。
まだ、ちゃんと聴けてないのさ。
ようやく、パソコンに取り込んでます。
リリースされてもう10日以上経ってるのに…。

Rebel Heart の続きはコチラをクリック

超おそうじ術。

近所の古本屋に立ち寄ったら、松居一代さんの「超おそうじ術」って本が売られていた。

IMG_1891
少し読んでみたら、すごく役立ちそうなことがたくさんあったので買って読んだ。
なるほど!
引っ越してきたばかりで、特に水回り、キッチン、洗面台、トイレ、バスの掃除は取り返しのつかないことになる前にマメに掃除をしようと思っていたときだったので、ちょうどよかった。
あと、食器洗いスポンジや、まな板の消毒に塩と酢が有効だってこともわかった。
いままでになかった習慣でも、続ければ癖になる。
部屋がきれいな状態を保てるよう、癖になるまで意識して続けていきたい。

超おそうじ術。 の続きはコチラをクリック

神田飲み。

神田まで飲みに行ってきました。
一軒目 大越

IMG_1895
お客さんも多いけれど、店員さんも多い!
野菜炒めとチューハイ。

IMG_1892

 
小あじ唐揚を注文。

IMG_1893

 
写真に撮り忘れたけれど、お通しで出てきたゆでたジャガイモがなまら美味かった。

一軒一杯ルールで、二軒目 鶴亀

IMG_1903

IMG_1900
煮込みとチューハイ。
チューハイにはレモンだけじゃなく、大きなパイナップルが突き刺さっていた!
チューハイにパイナップル、合う。

ピータンも注文。

IMG_1901

 
神田。
ほかにも気になる酒場があったので、また、訪れたい。

神田飲み。 の続きはコチラをクリック

向島百花園。

2年ぶりに向島百花園に行ってきた。
梅の花が終わり、桜の開花までもう少しと言う微妙なタイミング。
でも、さすがに百花園だけあって、いろんな花が楽しめる場所。
景色を写真撮影していたら、だんだんテンションあがって、いつもにないような撮影をしたくなってきていろんな写真をいろんな角度から撮ってみた。
草、木、花を見ていると、いろいろと考えさせられます。
必死で生きているんだなと。

IMG_1854[1]

 

IMG_1855[1]

IMG_1857[1]

IMG_1856[1]

冬の七草はなかった。

 

IMG_1858[1]

IMG_1859[1]

IMG_1860[1]

 

IMG_1862[1]

竹藪は 相変わらず、節足動物みたいで気持ち悪い…笑

 

IMG_1863[1]

IMG_1865[1]

 

土筆。

IMG_1868[1]

 

土筆とスカイツリー。

IMG_1871[1]

 

ここからは工夫して撮影した写真をアップします。

 

 

IMG_1872[1]

IMG_1876[1]

 

IMG_1877[1]

 

IMG_1878[1]

IMG_1880[1]

IMG_1879[1]

IMG_1881[1]

今度は、もっと短い間隔で向島百花園に行きたいと思います。

向島百花園。 の続きはコチラをクリック

シリコンスチーマーの活躍。

引っ越しをして気に入った部屋に入居できて、うれしい毎日を過ごしています。
と言っても、いいことばかりじゃなくて、「前の部屋の方がよかったな」と思うところも正直あります。
それは…ガスコンロが一口しかないということ。
料理をするにあたって、特に朝食では卵焼きを焼いて、もう一口のコンロでみそ汁を作ってができない…。
そこで、大活躍してくれているのが、2013年に誕生日プレゼントで頂いた、シリコンスチーマー!!

IMG_1848[1]
そのときに一緒にもらったレシピ集とともに今いろいろと研究中。
少しずつ、使いこなせるようになってきた。

IMG_1851[1]

IMG_1850[1]
簡単だし、洗い物も減らせてラクなど、あらためて、シリコンスチーマーのすごさを感じてます。

シリコンスチーマーの活躍。 の続きはコチラをクリック

今週のポスター。

引っ越してから、部屋にポスターを飾ることにしたと以前のBLOGで書いたけれど、できれば、週に1回くらいは取り換えて行きたいと思っている。
で、今週のポスターはコレ!

IMG_1845[1]

今週のポスター。 の続きはコチラをクリック

「極」

少し前に、少し高額のカビとり洗剤を「極」を購入した。

IMG_1639[1]


転居前の家を退室する際に、掃除で使ったんだけれど、その威力にびっくり!
まだ、半分以上のこっているけれど、新居ではこの洗剤を使わなくて済むようにマメに掃除したいです。

「極」 の続きはコチラをクリック

珍しいこと。

少し前にTVで「TAYLOR SWIFT」の特集が放送されていた。
それが、すっと気になっていたのさ。
で、先日、レンタル屋で映画を借りたら、CDがタダで借りられるチケットを頂いたので、早速TAYLOR SWIFTのアルバムを借りてみた。

IMG_1729[1]
はまりそう…。

いつも、昔の音楽を好んで聴いているのに、新しい音楽にこれだけ反応するのは珍しいことだと思っています。

珍しいこと。 の続きはコチラをクリック

プライベートブランドなのか…。

転居先にはたくさんのスーパーがある。
「あれはここが安い、これはここが安い」など、価格調査しながらのショッピングもなかなか楽しい。
先日、料理をしようと自宅から一番近いスーパーに行った。
食材を買って、いつもの缶チューハイを買ったら、その缶にスーパーの名前が印刷されていて、まるでプライベートブランドの様だった。

IMG_1852[1]

写真の左が今回買ったもので、右が従来のもの。
左には「co-op」と印刷されている。

 
裏面のデザインも少し変わっていた。

IMG_1853[1]
いろんなところでこの缶チューハイを買っているけれど、スーパーの名前が印刷されているのは初めてで驚いた。

中身は同じだろうけれど、いろんなパッケージがあるんだね。

プライベートブランドなのか…。 の続きはコチラをクリック