BLOG

Monthly Archives: 1月 2015

ポット型浄水器。

使っていたポット型浄水器が古くなってきた。
カートリッジの交換時を知らせる液晶も電池切れで消えてしまっている。
ということで、新しいのを買ってきた。

IMG_1641[1]
浄水器売り場でどれがいいか、散々悩んだ挙句、ランニングコストが一番安いものを選びました。安いけれど、機能は悪くないってやつ。
悩んだけれど、納得のいくものを買えてよかった。

さて、いつから使い始めようかな。

ポット型浄水器。 の続きはコチラをクリック

今日は収録でした!

今日は俺の番組「みやざわの愛はとまらない」の収録でした!
今日もしゃべりまくったなー。
そのあと会った友達に「疲れてるね」と言われちゃった。

また明日!
おやみなさい

今日は収録でした! の続きはコチラをクリック

魚まみれ。

近所に日替わりでいろんなサービス品が食べれる居酒屋がある。
たとえば、刺身盛り合わせが半額だったり。
ちょうど伺った日は1000円くらいの海鮮サラダが600円くらいで食べられる日だったから注文してみたら、このヴォリューム!!

IMG_1643[1]
驚きました。
これだけで腹いっぱいになりそう。
お通しは焼きほっけ、ブリも頂きました。

20150120_174312

IMG_1644[1]
JINROのお湯割りで流し込み、魚まみれの夜でした。
大満足。

魚まみれ。 の続きはコチラをクリック

終着駅。

先日、TVを見ていたら、石原詢子さんが「終着駅」を歌っていた。
そのセットが旭川駅になっていたよ。

IMG_1646[1]
でも、曲のタイトルが終着駅だからか、セットの看板には隣駅として「近文」とは表示があるものの「旭川四条」「神楽岡」の表示がなかった!!
特に旭川が舞台って感じの曲でもないのにセットが旭川駅で不思議。

終着駅。 の続きはコチラをクリック

忘れ物。

昨日、ジムに行ったら、タオルを忘れたことに気づいて、100円でレンタルして借りた。
そして、今日、ジムに行ったら、トレーニングウェアを忘れていることに気づいて走れなかった。
まったく、なにをしにジムに行ってるんだか…。
明日こそは走るぞ!!

忘れ物。 の続きはコチラをクリック

葛西臨海水族園のマグロ。

2013年10月に行った葛西臨海水族園のマグロが今、大量に死んでしまっているニュース。
一度伺った水族館でマグロの多さにびっくりして記憶があるから、なんだかさびしい気持ちになる。
当時、俺が見たたくさんのマグロ。

20130923_121907
先日、行きつけの居酒屋かよちゃんでランチを頂いているときにちょうどそのニュースが放送取り上げられていて、マグロ大好きないやしい自分は「死んだマグロは食べれるのかなー?」と何気なくつぶやいたら、かよちゃんが「食べれないよ」と即答。
やっぱりそうなんだ…。
かよちゃんで頂いたランチ。

20150116_130159

一体、マグロの死因はなんなんだろう?

葛西臨海水族園のマグロ。 の続きはコチラをクリック

無料引換券。

また、ケータイ電話会社からビールの無料引換券が送られてきた。

IMG_1645[1]
昨年10月に引換えさせて頂いたビールがまだ冷蔵庫にあるのに!!
こんなに頻繁に頂いていいものなんだろうか?
うれしいけれど、頻繁すぎてなんとなく引換にくいから、別なコンビニで引換ようかな… 笑

無料引換券。 の続きはコチラをクリック

ステンレスポット。

冬は芋焼酎のお湯割りが美味い!
沸かしたお湯がすぐにぬるくならないようにポットを買いました。

IMG_1642[1]
これで、夜は温かい芋焼酎のお湯割りが楽しめる。

ステンレスポット。 の続きはコチラをクリック

石鹸。

風呂や、シャワーで体を洗う際に「石鹸」を使う人はどれくらいいるだろう。
通っているスポーツジムのシャワールームにはご丁寧にボディーソープと石鹸が置かれている。
自分はずいぶん前からボディーソープを使っているので、ボディーソープで体を洗っていたけれど、せっかく石鹸もあるからと使ってみたら…。
すごい懐かしい香り!!
香りで幼いころ石鹸を使っていたときにタイムスリップしました。
自分はよく「音楽は人生のしおり」と言うけれど、香りも人生のしおりだね。

石鹸。 の続きはコチラをクリック

猫。

散歩をしていたら、猫がこちらを見ていた。
座って、じーっとこちらを見ている。
猫は、たいてい視線が合うと怖がって逃げてしまう。
でも、この猫は逃げないので珍しいなと思い、写真を撮ってみた。

IMG_1638[1]
それでも、じーっとこちらを見ている。
もしかして、触れるかな?と思って近づいたら、やっぱり、逃げちゃった。
残念。かわいかったなー。

猫。 の続きはコチラをクリック