BLOG

Monthly Archives: 7月 2014

札幌の心のふるさとを見つけました。

札幌での「歌酔倶楽部ありがとう」でのライヴ、無事に終わらせていただきました。
お越しくださった皆さん、本当にありがとうございます。

来てくださった方の中には、デビュー前からデビューを支えてくれた方と偶然の街角で連絡が取れ、14年以上ぶりで再会できたり…。

初めて俺のライヴに来てくれた方でしたが、カラオケに入っている宮澤篤司の曲を覚えて歌ってくれようとしている方がいらっしゃったり…。

札幌でのライヴは7年ぶり(ちなみに、7年前も7月30日だったらしいです)だったので、久々にお会いできる方もたくさんいらっしゃって、お会いできて、本当にうれしかったです。

しかし、今だから言えることですが、実は泣きそうなくらい体調がよくありませんでした。
リハで歌っていても、せきこんだり、ブレスが思い通りにできなかったり、ロングトーンが続かなかったりする始末。
本番でもしだめだったら、「素直に謝ろう、それしかない」と思っていたほどでしたが、なんとかやりとげることができました。

来てくださったみなさんに「また来てよ」「感動した」と言ってくださったので、また、その期待に応えられるように、長谷川大くんと東京で新しい宮澤篤司を作り出し持ち帰りたいと思います。

そして、「歌酔倶楽部ありがとう」のマスターとママ。申し訳ないと思うほど、気を使ってくださって。まるで、なんと言うか、実家でライヴをしているかのような気持ちにさえなりました。

もう、自分にとって「歌酔倶楽部ありがとう」は、札幌の心のふるさとです。

札幌の心のふるさとを見つけました。 の続きはコチラをクリック

いよいよ今夜は。

札幌に到着しました!
気温や湿度は東京とあまり変わらない感じで、体の負担が少なくてよかった。
でも、夜になったら一気に寒くなりそうな予感。
深川に行って体もリセットし、あとは本番を待つだけ。
そう本日は、7年ぶり、札幌でのライヴです。

宮澤篤司ライブ GREEN MY HOME2014
オープン19:30 スタート20:00
歌酔倶楽部ありがとう
札幌市白石区東札幌2条6丁目4-11 二康ビル2階
(地下鉄東西線白石駅1番出口から徒歩1分)
tel:011-824-3939
前売当日とも2,000円ワンドリンク付

みなさんのお越しをお待ちしております。

いよいよ今夜は。 の続きはコチラをクリック

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく14時30分からみやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓

http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA! の続きはコチラをクリック

プリンタが壊れた!

先日、プリンタのインクがなくなったと書いたけれど、今日、そのインクが届きました。さて、プリンタにそのインクを入れてみたら、んと、こんどはプリンタ自体が壊れてしまっていたよ…。

ということで、時間もないし、急遽、プリンタを買ってきた。今度はスキャナ機能もあるやつ。

すっごい重かったけれど、無事につなげれて、元気よく動いてくれています。

10年くらい今まで頑張ってくれたプリンタにはありがとうとお礼を言いたい。

プリンタが壊れた! の続きはコチラをクリック

肩凝り。

北海道に帰省するにあたり、その準備のために日々、パソコンに向かう時間がものすごい増えています。

集中力が乏しい自分ですが、「やるしかない」って状況で珍しくガーッとやり込んでいると、我も忘れつい何時間も経過していて、気付いた時にはすでに肩がものすごい凝ってます。

でも、それは「少し休憩すれよ」という意味なんだととらえて、肩が「ん?凝りだしたな」と感じたら無理せず、休憩しようとしています。が、その休憩もスマホやパソコンでいろいろ調べたり…。

これじゃ、休まらないよね… 笑

泳いでこようかな。

肩凝り。 の続きはコチラをクリック

iPod、同期。

北海道の準備をしています。

今のところ、順調に行っています。

でも、こういう時に限って、すぐに確認したいデータをダウンロードしようとしたら、そのサイトが数時間後までメンテナンス中だったり、セットリストなどを印刷しようとしたら、プリンタのインクがなくなったりとスムーズに行かないことがある…。

じゃ、できることからやろうと、パソコンのリカバリ後、初iPodをパソコンと同期をすることにした。取り急ぎ必要なプレイリストを作成して同期。

IMG_0686

今、iPodのプレイリストはこんな感じです。少し安心した。

今は、インクの到着を待つだけだな。

iPod、同期。 の続きはコチラをクリック

久々の正ちゃん。

浅草にある正ちゃんに久々に行ってきた。

3人でお邪魔したけれど、少し早い時間だったからすぐに座ることができたよ。

明るいうちから飲めるって最高!

ビールで乾杯!!

定番の煮込み。

10480178_708744449197874_5704528688799868422_n

 

谷中しょうが。これを食べたら「夏が来た」って思える。

IMG_0682[1]

そして初めて食べた、手羽の煮込み。

 

IMG_0681[1]

どれもおいしかったけれど、この手羽の煮込みは、すっごい美味かった。

外で飲むのにいい季節になりました。

久々の正ちゃん。 の続きはコチラをクリック

梅雨明け。

関東地方は昨日梅雨明けしたみたいです。

いよいよ夏本番。

今日も朝から天気がいい!

いつもより早起きしてランニングをしました。

朝走るって気持ちいいね。

いつも見慣れた景色も、朝だと少し表情が違うように感じました。

さて、今年の夏は北海道でたくさん歌えるので、本当にうれしく思っています。

ということで、地元旭川のさんろく祭りのタイムテーブルができたようです!

sannroku

1日の18時10分ごろからと、2日11時からのキッズオンステージにて、ゲストで歌わせていただきます。

お時間のある方、お誘い合わせの上、お越しください!

梅雨明け。 の続きはコチラをクリック

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく14時30分からみやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓

http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA! の続きはコチラをクリック

外を走る。

スポーツジムではなく、外の自宅周辺のランニングコースを走る習慣をつけようと、車や人通りの少ないところを繰り返し走ってみた。

スマホのアプリで町内一周走った距離をしらべたら、0.45kmとのことだったので、ジムのランニングマシンで時速9キロを30分で走っていたとすると、10周すればいいんだね。

はい、頑張って走ります!!

BGMは…

Take me high to the sky~♪

外を走る。 の続きはコチラをクリック