BLOG

Monthly Archives: 5月 2014

準備の月。

5月も今日で終わり。

このBlogを改めてに読み直してみても、今月もいろいろなことがあったなと感じています。

昨夜銀座の料理屋で働いている後輩が「関東在住旭川人会」というものを開いてくれたので参加してきました。

旭川出身で関東で頑張っていらっしゃる方がこんなにいるんだ、様々な職種のみなさんが集まって、お仕事の話や、出身の中学や高校を話したり、地元ならではの会話が弾んで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

10405815_1426152780981841_944968832_n

お話をしていて、みなさんの会話にはどこか故郷旭川を愛している、応援しようという感じがあって、なんだかとてもいい気持ちになれて、自分ももっと旭川を思いおもい切って歌っていこうと思いました。

まずは、健康で楽しく生活していけることに感謝。

7月から8月にかけて、なまら忙しくなるから、来月はその準備をしたい。

準備の月。 の続きはコチラをクリック

あじさい。

遠くにゆっくりと梅雨がきているようで、近所の道端であじさいが少し遠慮したように小さく咲き始めていた。

あぁ、もう、そんな季節か。

もうすぐ梅雨入りだね。

苦手な季節だけれど、あじさいを見て過ごしたい。

今年もあじさいの花見で鎌倉、江ノ島行けるかなー。

 

あじさい。 の続きはコチラをクリック

微妙な安心感。

あるお店で、「君らしく僕らしく」を歌いました。

 

IMG_0288[1]

 

採点の機能が働いていたようで100%だったよー!

自分の曲を歌ってカラオケの機械に褒められると、「はー、よかった…」と妙に安心した気分になれてうれしい…。

微妙な安心感。 の続きはコチラをクリック

ホンコンやきそば。

先日、無性にホンコンやきそばが食べたくなって思わずtwitterでつぶやいてしまった。

そーいや、やきそば弁当と同じように、こちらでは見かけることはない。

やきそば弁当はたまに北海道フェアなどで見かけることはあっても、ホンコンやきそばを見かけたことはないような気がする。

浅草の北海道物産 まるごと北海道 物産本舗浅草雷門に立ち寄ったら、ホンコンやきそばが売られてたよ。

IMG_0240[1]

IMG_0243[1]

早速作って食べてみた。

 

IMG_0296[1]

懐かしい味!

何年ぶりに食べただろう。

ホンコンやきそば。 の続きはコチラをクリック

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく14時30分からみやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA! の続きはコチラをクリック

イタリア料理。

俺に会いたいと言って下さる方がいらっしゃって、上野でイタリアンを食らいながら貴重な時間を過ごさせていただきました。

 

IMG_0295[1]
俺ね、朝食、昼食はわりとしっかり食べるけれど、夜はほとんど食べないのさ。
ところが、伺った上野のイタリア料理屋、ものすごく美味しくて、飲みながらすごい食べました。

店内を見渡すと、若い女性がたくさん。そのわけもわかります。

あまりにも美味しかったので、帰り際、どんな方が調理をされているのか気になって、カウンター越しに「ごちそうさまでした、おいしかったです」と言ってコックさんを確認したよ 笑

また、行きたいね。

イタリア料理。 の続きはコチラをクリック

ハイリキ プレーン。

船橋にある角打ち、「山清」に行ってきた。

IMG_0241

 

ハイリキのプレーンってのがあってね、美味かったよ。

 

IMG_0242

前回伺ったとき、ものすごいたくさんのお客さんがいらっしゃって、あわてて飲んで帰ってきたという印象だったけれど、今回はゆっくり過ごすことができた。

飲んでいたら、初対面のおじさんが同じテーブルにやってきて、少しお話をさせていただいた。ちょっとした世間話だったのにもかかわらず、帰り際に、「若い人と話せて元気になれたよ、ありがとう」と言っていただきました。「そんなに若くもないんだけどな…」とも思いながら、こちらからもお礼を伝え店を後にして、これも角打ちの魅力だよなと思いました。

ハイリキ プレーン。 の続きはコチラをクリック

三社祭。

先日の日曜のことですが、浅草で開催されていた三社祭に行ってきた。

たくさん写真をとりましたが、どれも、その場にいらっしゃった方のお顔が映りこんでしまい、Blogへアップしていいか躊躇するところがあるので、選んで載せます 笑

 

IMG_0256[1]

IMG_0259[1]

 

いやー、すごかったです。

三社祭がただただすごい祭りってことを知っているだけで、どういったものかわからずに行った俺ですが、浅草に入った途端、単純に祭りの魅力に取りつかれました。

祭りって、こうだったよなと、小学生のころ近所の神社のお祭りに行った時に感じた興奮を思い出した。

もう、聖子ちゃんのコンサートに行って、聖子ちゃんが登場する瞬間のドキドキ感がずっとある感覚。まさにエキサイトでした。

 

修学旅行生でしょうか、学生に浅草の歴史について説明する方のお話を一緒に聴いてたら、「へー!そうなんだー」となまら勉強にもなったよ。

 

IMG_0253[1]

あと、頻繁に浅草に行っている自分が印象的だったのは雷門の赤提灯がしぼんでいたこと。

 

IMG_0252[1]

おそらく、神輿が門を通るからだろうけれど、これって、なかなか見れる景色じゃないよなー。

下から見たらこんな感じだったよ。

IMG_0294[1]

 

カラータイマーを取られてぺしゃんこになるウルトラマンを思い出した。

ultra

三社祭。 の続きはコチラをクリック

やっぱりコレ!

聖子ちゃんの新曲「I Love You!! ~あなたの微笑みに~」が先日21日発売になりました。

 

IMG_0297[1]
聖子ちゃんが作詞作曲した曲で、これだけテンポのある曲は久々。
2002年にリリースされた「素敵な明日」以来のアップテンポな曲だと思う。
手に入れたから、ずっと聴いているけれど「松田聖子」って感じですごいイイです。
今年もニューアルバムと、コンサートツアーが楽しみ。

やっぱりコレ! の続きはコチラをクリック

腕時計。

腕時計を買いました。

 

IMG_0224[1]

 

考えてみたら、腕時計ってデビュー当時はしてたけれど、その腕時計を紛失してからずっと持ってなかったな。

「ふたり」のPV中ではしっかりと俺が腕時計をしているところが映っています。コレ↓

ふたりPV

銀座のSWATCHで買ったんだけれど、SWATCHのお店に入るために乗るエレベータ内がすごかったよ。

 

IMG_0212[1]

IMG_0211

エレベータ内の壁中腕時計。

 

IMG_0227[1]

かなり気に入ったモノが買えたので、大事にしたい。

腕時計。 の続きはコチラをクリック