BLOG

Monthly Archives: 4月 2014

居酒屋ランチ。

ここ数日、近所にある居酒屋にランチを頂きに行ってきた。

まずは一件目。

1395027550021

海の幸のドリア。これで500円!

美味しかったけれど、もう少し食べたいなと思う感覚。

まぁ、それくらいがいい場合もあるよね。

 

そして、もう一件で出てきた料理がコレ!

1396930150311

すごい量!!ごはんだけで腹いっぱいになりそうな勢い。

そして、鯛のから揚げは姿になっていた。こういう形で出てくると、まさに「あなたの命を頂きます」という感謝の気持ちになる。

このボリュームで650円。

軽く食べたいとき、がっつり食べたいときと選べていいね。

居酒屋ランチ。 の続きはコチラをクリック

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく14時30分からみやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA! の続きはコチラをクリック

ポケットティッシュ。

少し前のBLOGでも書いた片づけをしていたら、ポケットティッシュが出てきたと書いたけれど、それ以外のところでも大量のポケットティッシュが発見され、それを消費するにあたり、ポケットティッシュを入れるケースを探していた。

以前、無印良品でポケットティッシュを入れるケースがあったなと思い出し再び探してみたけれど、今はもう売られていないみたいなので、近所の100円ショップに行ってみたらいいものが見つかったよ。

IMG_0134[1]

IMG_0135[1]

これを使って、たまりまくったポケットティッシュを使っていく勢い。

ポケットティッシュ。 の続きはコチラをクリック

藤の花。

藤の花見に、亀戸天神に行ってきました。

IMG_0168[1]

IMG_0169[1]

IMG_0170[1]

IMG_0171[1]

IMG_0174

錦糸町から歩いて、亀戸天神へ。

その後、浅草まで散歩。

とてもいい散歩日和でした。

藤の花。 の続きはコチラをクリック

使えないもの。

最近、まめに部屋の掃除しているのその2なんだけれど、クローゼット片付けをしていたら、とっくに処分した以前使っていたデスクトップパソコンのスタンドと、Microsoft Office 2003のディスクが出てきた。早速処分したけれど、まめに掃除しているつもりでも、使わない、いや、使えないものがまだ、部屋に残っていたなんて…。まだまだ掃除したりないと反省した。
今、気になっているところは、クローゼット下の棚。
半年前くらいに整理したけれど、整理しただけで、処分はしていなかったので次に片付けるときは、思い切って、いろんなものを処分したい。

使えないもの。 の続きはコチラをクリック

ゴーヤチャンプル。

近所のスーパーでゴーヤが一本100円で売られたので買って、友人が俺の自宅キッチンで「ゴーヤチャンプル」料理を作ってくれた。

自分が料理をする場合、“適当”ってできない。
パスタも100グラムと言われれば、100グラムになるまで、パスタ一本増やしたり減らしたり、また、0.5グラム多かったり少なかったりするときは半分折れたパスタを一本増やしたり減らしたり。
しかし、友人は違う。なんでも適当。隣で作っているところを見ていたんだけれど、調味料も「まぁ、これくらいかな?」なんて、俺には絶対にできない。
しかも最後にごま油を垂らしたときなんか、「あー、入れすぎた!!」なんて焦っているけれど、全然入れすぎではなく、むしろちょうどいい味付けになっている。
あまりにも美味しいゴーヤチャンプルだったんで、あとで作り方(調味料の分量)を教えてくれと頼んでも、「そんなもの適当だからわからないよ、もう同じものは作れません」って。
そんな風に料理ができたら、もっともっと楽しいだろうな。

ゴーヤチャンプル。 の続きはコチラをクリック

招き猫。

とある居酒屋のカウンターに座った時、ちょうど斜め向かいにひっそりと招き猫が座っているのを発見した。冷凍ケースと、本にぐっと挟まれてつぶされそうになりながら招き続けている。

IMG_0132
正面から見たら、なんともかわいい顔だった。

IMG_0131

もし、あまり大事にされていないのなら、頂きたいと思うほどだよ。

招き猫。 の続きはコチラをクリック

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA!

まもなく14時30分からみやざわの愛はとまらない」がFMりべーるでOAされます。
お時間ありましたら、ぜひお聴きください。

※FMりべーるはこちらからどうぞ↓
http://www.simulradio.jp/asx/fm837.asx

まもなく14:30から「みやざわの愛はとまらない」OA! の続きはコチラをクリック

ものすごい筋肉痛。

先日、久々にジムでガッツリと筋トレをした。

翌日から、ものすごい筋肉痛。

ドアを開ける際、ドアノブを引くのも、上着を着るのもなまら痛くてたまらない状況。こんな筋肉痛は久々。

たしかに、久しぶりに筋トレしたけれど、どれくらい期間があいているんだろうと調べてみたら、1月30日ぶりだった。

もっと、定期的に筋トレをしないといけないな。

ものすごい筋肉痛。 の続きはコチラをクリック

倉井ストアー。

立石で行きたい酒場のオープンまで少し時間があったため、立石駅から少し歩いたところにある角打ち、「倉井ストアー」にお邪魔してきた。

1395040387025
角打ちと言っても、座って飲めるところ。
なかなか居心地がいいお店だったよ。
この後にも酒場に行く予定もあるため、瓶ビール一本を二人で分けて飲んだんだけれど、結局、その次に行ったお店があまり馴染めないお店だったから、今考えてみたら、倉井ストアーにずっと飲んでりゃよかったと思った。
まぁ、その馴染めなかったお店も、一度は行ってみたいと思っていたお店だから入れてよかったんだけどね。

倉井ストアー。 の続きはコチラをクリック