BLOG

台風21号。

台風21号が関東に上陸するころ、ちょうど地下鉄東西線に乗っていました。
地下鉄だけど、途中から陸に上がります。
浦安駅に到着したところで、風速が20キロを超えたため、運転を取りやめるとアナウンスがあり、乗っていた地下鉄東西線が動かなくなりました。
どうしようと、いろいろ考えた結果、浦安駅から都営新宿線の一之江駅まで歩くことにした。
Google Mapで検索したとろ約40分の道のり。
途中、ハンバーグレストランびっくりドンキーがあって、立ち寄ろうかと思ったけれど、明後日から北海道に行くから、その時に行けばいいと思い、そのまま歩き続けてた。
浦安から一之江までの間に橋が二つあり、その橋の上では自分自身が吹き飛ばされそうな状況になり、すごい怖かった。
見上げた空には飛行機が飛んでいたけれど、相当揺れているんだろうなと思った。
一之江駅についたら、運よくすぐに地下鉄が来て自宅最寄駅に到着できた。すぐに地下鉄には乗れたけれど、その電車は30分の遅延だったらしい。
最寄り駅に到着し、ベンチに座り、スマートフォンをいじっていたら、風で座っているベンチごと浮き上がり怖かった。

今年は、自然のチカラの偉大さを感じる一年です。
上京して20年経ちますが、“普通”じゃない。

< 前のページに戻る