BLOG

水漏れ。

数日前から、キッチンの蛇口からポタポタと水が漏れるようになった。
念のためしっかりと蛇口を閉めてもポタポタと漏れる。
「どれくらい漏れるんだろう?」と蛇口の下に500mlの計量カップを置いて外出して数時間して戻ってきたら、そのカップから水が溢れていた。
「これは水がもったいない」と思い、管理会社に電話し、業者さんを手配してくれることになった。
早速業者の方が来てくださった。来てすぐに、「キッチンのしたの物、すべて出していいですか?」と。蛇口の修理なのになぜしたの物を出すんだろう?と思ったけれど、まぁ、そうおっしゃるんで、必要なことなんだろう。と思い「いいですよ」と言った。
その後約30分、蛇口の水漏れを修理するだけで、ずいぶん時間がかかっているなとリビングで掃除をしていたら、「終わりました。」ありがとうございました。とご挨拶をしたら、「はい、これが保証書です」と。「え?なんで、水漏れの修理で保証書?」と思ったら、なんと、パッキンだけ新品に変えるのではなく、蛇口まるごと交換してくださっていた。
ピカピカになって嬉しい!

< 前のページに戻る