BLOG

新品になったような気分。

スマートフォン画面の保護シートがはがれてしまった。
新しい保護シートを買おうと販売店に行ってみたら、数百円で買えると思っていたものが1000円くらいした。
想像していた以上に高かったからか、それとも、貧乏性なのか、その場で購入をためらってしまった。
すかさず、スマートホンを手に取り、JANコードで検索し、Amazonだと送料もかからず、数百円安く買えることがわかり、急いでいるものでもないしと、その場でAmazonで購入した。
翌日近所のコンビニで受け取るようにしていたんだけど、受け取ったら、こんな大きな箱に入っていた。


前日、販売店で現物の大きさを手に取って見ていたから、目を疑った。
壊れるようなものでもないし、封筒でいいんじゃない?と思った。


その日、録画してあったTV番組「ガイアの夜明け」を観たら、「その”便利”、必要ですか?〜追跡! 「サービス激化」の裏側〜」というテーマの日で、ネット通販の拡大で宅配業者が過重労働について取り上げられていて、ネット通販は確かに、便利だけど、その裏側でご苦労をされている方もたくさんいらっしゃるんだなと思うと、ネット通販を頻繁に利用するものとして、ネット通販とのかかわり方を考えさせられる内容だった。
今回のスマートフォンの保護シートは多少高くても近所の販売店で購入できたけれど、例えば、玄米とか、近所のスーパーで買えないものもあるんだよな。

新しいスマートフォンの保護シートは大満足!もう、何年も使っているスマートフォンなのに、新品になったような気分。

< 前のページに戻る