BLOG

連日の猛暑。

先日「『今年の夏は猛暑になる』といろんな人が言っていたけれど、梅雨が明けるのも遅いし、全然猛暑じゃない」と書いたけれど、それから数日たった今、連日、びっくりするくらいすごい猛暑。
昨日も、昼頃少し外に出てみようと、玄関の扉に近づいただけで、扉を開けてもいないのにその扉越しに殺気立った暑さが伝わってくるって感じ。
たしかに、昨日の東京は37.7度だったって。ぬるめの風呂の中だよね。
あまりにも日差しが強い時に外を歩くときは、去年の沖縄で炎天下を歩くときに学んだ「傘」をさしてます。上京して十年以上経つけれど、そのころの暑さとは明らかに違うから、今となっては男でも身を守るために必要だと思います。
さすがにこの俺も暑さに弱りかけていたところで、ふと、俺よりも暑さに弱いはずの大くんを思い出し、大丈夫かな?と連絡してみたら、元気そうだったので安心した。そして、納豆やおくらなどのネバネバした食べ物や、スポーツ飲料を適度に飲むといいとアドバイスをもらったので、早速、昨晩は冷やしとろろそばに納豆入れて頂きました。

20160809_202214(0)
美味かったー。
少し前に「こんなに暑くても、温かいそばを注文する」なんて書いたけれど、今はちょっと食べる気にならない…(笑)
みなさんも、熱中症にはお気を付けください。

< 前のページに戻る